早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

うな次郎を食す

 年に1,2回はウナギを食べます。


いつ頃からかは知らないけどウナギが超高級品になってしまってます。子供のときは特上


でも2000円くらいで食べれた記憶があります。


 最近はうなぎの数も減って代替品が出回っているようで特に気になっていたのがこの


「うな次郎」でした。値段は300円くらい。いくらウナギっぽいとしても安くはない。


つまみにするにはちょっと躊躇していましたが、半額ならと買ってみました。


 レンチンしてウナギのタレかけて山椒も付いています。


見た目はうなぎです。柔らかさも申し分ない。写真では見えませんが裏の皮も本物そっくり


にできてます。


 ぱくっ・・・・・・・・


う~ん・・・・カニカマだ。ウナギの味がするカニカマ。


でもご飯にのせれば十分満足できるクオリティはある。つまみとして考えると半額なら


満足できる。でも定価だとちょっと考えてしまう。


 今度100円くらいのカニカマ買ってきてウナギのタレと一緒に食べてみようかな。


少しタレに漬けておけばいいかもしんない。


ウナギのタレも特売してくれないかな。
PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する