早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

株主優待で節約

 KDDIの株主優待が届きました。


カタログ価格は3000円とのことですが、送料も込みなので私は3割引きの収入と思って


計算しています。


 カタログの中で選んだのは山野井のハムセットです。


前回は海軍カレーを注文したんだけど今年はなかった。そのかわり限定品でウナギとか


ウインナーとハンバーグのセットとか良さげなものもあったけど、すぐになくなってしまっ


たので無難なものにしました。


 量的にはちょっと少ないかな。


2人なら一食分でなくなってしまう。でも普段は絶対買わないような、お高いおかずなので


たまの贅沢にはいいか。


今はありがたみは少ないかもしれないけど無職になったら相当助かるかもしれない。


 私は普段安い物しか買いません。節約している面もありますが、贅沢に慣れないためでも


あります。いつも贅沢な食事をしているとそれが通常になってしまい今回貰ったハムセット


も美味しくいただけないと思います。


 通常時は質素なものを当り前にして株主優待とかで贅沢を味わうくらいが丁度良いのかも


しれない。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する