早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

ワクチンで人が足りん

 コロ助のせいで長期戦線離脱する人が少しづつ増えてきた。


ひどい場合奥さんが陽性になり濃厚接触者として自宅待機になり、そのまま子供が陽性、


更に本人がり患して1カ月以上職場に来ない人もいました。


 そんな状態なので会社でもワクチン接種がはじまりました。


しかしもっと恐ろしいことがおきました。以前書きましたが現在ほぼ最低人員で仕事を


回しています。


 ワクチンも日にちをずらして受けさせたのですが、朝出勤すると来るわ来るわ電話。


熱が下がらないので休みたいという。


 「別に病気ではないので根性で出てこい。今日の配置どうすんだよ。」


と心で言ってはみたものの口に出すわけにもいかず、泣く泣く売り上げを度外視して仕事


を回すことのみに特化した業務をするしかなくなりました。


 しかし全部を休ませるわけにもいかず、多少無理をすれば出勤できる者は出てもらう


しかありませんでした。これは部下も忖度してくれたみたいです。感謝。


上のほうは無理させず有給欠勤扱いで休ませろと言っていましたが、そんなことをしたら


仕事回せません。その責任は私が取るのです。


 コロ助にも困ったものですが、まさかワクチンの洗礼を受けるとは企業接種が決定したと


きには想定してなかった。ワクチンで副作用があるのは知っていたのでできるだけ日にちを


分けたかったのですが、日数が限られていてどうしようもなかった。しかも1日に受ける人


数は上のほうで勝手に決めたので拒否のしようがない。 


 まさに人災と言いたいレベル。口には出せないけど。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する