早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

8月に買った株

 仕事の繁忙期も先が見えてきました。


うちの会社の繁忙期って年に何回あるんだろう。現在の職場における繁忙期とは人員不足


と同義語である。営業成績とはあまり連動していないのが変と言えば変なところ。


 今年の夏枯れは大したことはなかったので現時点ではあまり買えていない。


すかいらーくを200株安く仕入れたのが唯一の救いかな。久しぶりに売った株もあった。


何で買ったのか忘れてしまった「フジクラ」。一部では仕手株と言われています。


ナンピンして300株になったところで放置。やっと利益が出てきたので100株やれやれ


売りをしました。何とか無配当分は回収できた。


 NISA枠で買いたかった株は期待通りまで下がらなかったので老後資金を使っての


一単元購入は7月に続きできなかった。


ネオモバ一株買いで何を買ったか参考にはならないが列挙していく。


 ENEOS  2株
 スカパー   1株 
 バルカー   1株
 武田薬品   2株
 宝&カンパニー1株
 キリン    1株
 タマホーム  2株
 
7銘柄10株。税引き後配当が680円増加した。


大好きTポイントでは3株を買えたので配当で手数料をカバーする目的にちょっとは近づ


いているんだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する