早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

上司がいない秋

 直属の上司が2ヶ月間研修に行くことになった。つまり直属の上司が当分の間不在になる


ということだ。それと同時にその仕事も肩代わりしないといけない事態が発生する。


私今の仕事で精いっぱいなんですけど。


 増える仕事1


 現場の最終判断をしないといけない。


  まあこれは何とかなると思う。結果の責任を取らなければならないが相談することもで


 きるしご意見番も存在するので皆で協力しよう。私は独善的な判断はしてこなかったし


 頼りないところもあるので結構皆意見を言ってくれるから助かっている。


 増える仕事2


 クレイマー処理


  これが一番いや。なんと言ってもまともではない。理屈や常識が通じないのだ。


 こちら側に非があるなら話は簡単だ。謝れば良い。話がまとまらなければ損害賠償を正式


 な手続きでたんたんと行えばいいだけだ。


  問題なのは非がないのに言い掛かりを言ってくる連中だ。これはどうにもならない。


 話を聞いているだけで病んでしまいそうだ。電話なら「訳わからん事言ってんじゃねえ」


 ガチャ。で済ませたいところだけど、それはそれで苦情になるのでできない。


他には他の部署との連絡調整。上からの指示を受けて報告することが毎日のようにある。


色んな仕事の進捗状況を聞かれるが全てを理解することは私の能力では無理。報告すれば


するほど自分の無能さに気づかされる。


今の立場もあと1年を切ったというのに最大のピンチが訪れた。


                           自由まであと910日
PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する