早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

暇なのに

 怒涛の仕事週間が終わってお休みです。


仕事をしているときは、終わったらあれやろ、これやろと考えていたのですが、実際暇に


なると何もしなくなります。


 お休みに何もしないだけなら別にいいのですが、問題はそれを悔いてしまうことです。


本来休みとはゆっくりすることなのですが、折角なので何かやろうと考え・考え・・・


そして何もしないで後悔だけが残る。


 人によってはこの症状を一種の病気という人もいます。


じゃあ何かすればいいんじゃないの?と思われる人もいますが、それができないから困って


しまいます。


 他の人の意見を参考にして休みでも早起きをしているのですが、ただ起きてネット見て


ゲームしてダラダラと外出もせずに一日が終了してしまう。


時節的には理想の自粛生活なのですが、私の目指しているヒキニート生活とは何かが違う


気がしてならないのです。


 これを解決しないままでは早期退職をしても毎日が後悔の繰り返しになるのではないか


と心配してしまいます。


やりたい事は色々あるのに何もせず仕事は嫌でも頑張ってしまう。私はああはなりたくない


と思っていた仕事人間だったのだろうか?


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する