早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

オリックスの優待酒

 オリックスの株主優待が届いた。


オリックスの株価はここ2.3年だけでも乱高下を繰り返していた。私も売買を繰り返し


てちょっともうけさせてもらった。


 今回は実売価格でも5000円程度の長野の日本酒をいただいた。


送料込みだから中身は4000円くらいだとは思うけど実にうれしい。いつもは安酒しか


飲んでないので年に数回の高い酒を飲むうちの1回を受け持ってくれる。


 来年からは長期保有ということでカタログもレベルアップするので今回が最後になる。


カタログ内容は知らないけど価格的には7000円相当になるみたい。日本酒も5本セット


になるのかな?


 今日は味付けうずらと焼き鳥でがっつり極めようと思います。


つまみが酒に追いついていないような気もしますが、せめて気分は豪遊しているつもりで


いたいです。


 オリックス株って売られ始めると徹底的に売られてしまう傾向があると思っています。


一時1200円近くまで下がったときは流石に焦りましたが、そのときもナンピンして


600株まで仕込みました。今は200株売ってしまいましたが、優待だけでなく配当も


魅力があるのでガチホ中です。


 できればもっと買いたいんですが1500円以下にならないとナンピンにならないので


今は待っている状態です。現在は2000円くらいなので買ってしまうと平均取得額を高く


することになってしまいナンピン主義の私にはできそうにない。


 取得額を上げた後に暴落がくると立ち直れないから、グッと我慢。


もし我慢できなくなってきたら必殺1株買いに走ろうかな。口座が違うから表面的には


平均取得額が上がらない。精神的な問題でしかないけどそれでも良いか。


 ・・・・・私のブログって精神重視なものが多いな。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する