早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

1ヶ月は35日

 私が30歳のとき漠然と早期退職のことを考えていた。


その時は本当に大雑把なライフプランを作ったけど、身近な問題は退職から年金受給まで


の小遣いをどうするかでした。


 結婚はしていたので生活費用の貯蓄から捻出するのは無理があった。


そこで考えついたのが1ヶ月分の小遣いを少しでも長くもたして、無くなったら次の小遣い


を使い始めるというものだった。


 最低でも1ヶ月プラス5日を目標にしました。


それが積もり積もって昨年末目標額を達成しました。今年からは余った小遣いはネオモバイ


ルで1株づつの貯株をしています。


 現在年間配当は税引き後千円を超えてきました。


目標は年額1万2千円にしています。月に千円あるだけで何にも変わらないかもしれません


し、変わるかも知れません。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する