早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

月3万の配当金ほしい

 6月は配当金がたくさん入ってくるのでテンションはあげあげです。


株式投資で大事なのは続けること。たとえ暴落を食らっても辞めないことです。


でも評価額の3分の1が吹っ飛ぶと穏やかになりません。



 そんな時は配当金が心の支えになってくれます。


私は配当のみで生活できるような資金と度胸はないので、配当金の目的は生活の補助に


なればと思ってやってます。


 6月までの配当金は12万9425円。今年は何とか20万円を超えそうです。


目標としては、配当金は再投資しながら少しづつ株数を増やして年36万円です。


毎日千円使えれば毎日の晩酌は保証できるでしょう。


 千円あれば何が飲めるかな?つまみは?


今ですら1日晩酌に千円使ってないかも。今度千円晩酌で何ができるかやってみたいと


思います。こうやって考えるだけでもちょっと幸せになります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する