早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

無配からの復活

 個別株をやっていると減配の恐怖はあります。


場合によっては無配転落を食らうことも。無配になると株価はダダ下がりです。


かと言って売却すれば大きな損益になってしまう。


それでも株主優待があればなんとか踏みとどまることもあります。


 そんな中で何とか踏みとどまったのがこの会社です。


私はこのおサルの図書カードが欲しくて買いました。


配当は1200円、500円の図書カードが年2回。20年で元が取れるしと安易に考えて


いました。


 しかしコロ助で無配転落。優待は維持されましたが元を取るまで50年かかることになっ


てしまった。損切が嫌いな私は何とか図書カードで損益をカバーしてトントン以上になった


ら売ろうと気長に我慢してきました。


 そんなときついに配当が復活しました。たった800円ですが、これで元が取れるまで


25年に短縮されました。株価はあまり上昇しませんでしたがちょっと光がさしてきまし


た。あとは私が生きているうちに会社がなくならないことを祈るばかりです。


 がんばれ秀英予備校。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する