早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

問題の先送りで逃げ切る

 問題や嫌なことがあったらストロング系飲んで忘れるという動画を見た。


通常ここでは「問題の解決になってない」と突っ込むところではあります。私も以前は


そう思っていました。


 まず考えなければいけないことは、その問題や嫌なことがいつまで続くかではないでしょ


うか。これが一生続くのであれば解決する前にストロング系で強制退場になる可能性のほう


ほうが高いと思うので止めましょう。


 問題が一時的や短時間経過することで解決するようであればストロング系で忘れるもの間


違ってはいないと思います。自分では何とかなると思っている問題でも他人から見たら何と


もならない大問題だろという事もありますが所詮は他人事になります。


 では自分はどうなんだろう。


私の問題の一番は職場が嫌につきます。解決するためには仕事を辞めるのが早いが辞めれば


老後資金が枯渇する可能性があります。


 では職場内で問題を解決することを考えるとマジに鬱になりそうです。まだ若いころは


問題を解決する方法は色々ありましたが歳を取ると八方塞がり状態になってしまいました。


まあ私の解決の仕方は逃げの一手ではありました。


 私の会社はたくさんの営業所や部署があるので昇任したり他課へ部内異動したり、時には


島流しになったりと職場を変わる方法で逃げまくってきましたが、今はその方法も取れなく


なってしまいました。昇任も異動も島流しになるのも組織に必要とされているからできる


ことでした。つまり組織にとってはすでに不要な存在になったのです。


 こんな状況なので解決=退職しか残されていないので問題をいつまで先延ばしにできるか


が重要になってきます。この状態が10年以上も続くのであればまた違う考えに至るとも


思いますが我慢するのもあと僅かになってきました。


 自由を手に入れるまであと950日になりました。


なんとかストロング系でも現実逃避でも950日やり過ごせば逃げ切ることができます。


・・・・・できるのか?


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する