早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

た、タマが~

 私がタマホームを買うかどうかを迷っていたのは、タマがまだ1000円前後を行ったり


来たりしていたころ。株主優待を主に買っていたころで次に3桁になったら買おうと思って


いたら二度と戻ることはなかった。


 その後のことは知らないが、配当と共に株価も急上昇しており眼中から消えていた。


そんな折再び私の目に入ったのはタマホームの社長が面白いことを言い出したからだ。


その発言の本当の狙いは判らないが何らかの考えがあったのではないかな。


 まあそのおかげかせいか株価は急落。私の触手が反応した。


建設関係の株を持っていなかったので順当にいえば積水ハイムあたりを買うべきとは


思っていたけど一株買いならタマホームもありと思ってつい買ってしまった。


 結構落ちたのでもう大丈夫かなと買ってはみたものの更に落ち始めた。


タマホームの適正価格は2500円くらいと思っていたのでもうちょっと待てば良かった


のだが、そこまでは落ちないだろうと思って早計に決断してしまった。


 落ちたのならまたナンピンすればいいだけなのでまた買って以後の動向をみようと思う。


私の戦略は基本ナンピン買いなので社長が何を言おうが会社が機能して配当を出してくれれ


ば気にはしない。


 この判断が正しかったのか間違っていたのかは20年もすればわかるだろう。


それまで会社があればの話だか。
PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する