早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

会社の倉庫からただ酒

 うちの営業所の倉庫にはお中元やお歳暮で貰った酒が保存されている。


今までは年に何回か営業所で飲み会があり倉庫の酒を消費していましたが、コロ助で飲み会


がありません。特に日本酒の賞味期限がやばい。


 そこで社員でほしい人は持って帰るように放送が入りました。


会社の倉庫解放です。


ただ他の物を持っていかれないように総務が立ち会っていました。


 私は日本酒が大好きなのですが、今の人は日本酒あまり飲まないみたいです。


なので取り放題。若手を連れて物色にいきます。


日本酒の賞味期限は短い。うっかりしていると酢になってたりします。


 倉庫の中の日本酒には結構高い酒が混ざっているのですが、今回気にするのは賞味期限。


いくら高くでも開けたら酢ではなんにもならない。


若手に最も新しいのを探すように的確に指示をして物色していきます。


 結局確保したのは10本。


当分日本酒には困らないな。


若手にお手伝い賃を渡して運び出します。あとは自宅に持ち帰るだけ。


これが重労働ですが、毎日1本づつなら何とかなるでしょう。


もし途中で割ったら悲劇どころの騒ぎではなくなります。費用対効果悪いかな?


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する