早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

すかいらーくが良さげ

 8月10日くらいに下がったので200株大人買いしたすかいらーくが上昇してきた。


正直なところこんなに早く戻すとは思っていなかった。権利確定は12月ではあるけど


200株で含み益が3万を超えてきている。


 この何とも言えないカピバラを鳥にしたようなマスコットを採用している会社ではある


ものの優待に魅力はある。優待の改悪があったげど、それは外資系に助けてもらったときに


引き上げただけで元に戻りつつあると思えばまだまだ優秀だと思う。


何でこれなの?とは思うがルーツを調べる気にはならない。知ったところで目から鱗には


ならないだろう。


 すかいらーくは何回か売り買いをしているので減価償却率は60パーセントを超えて


いる。もし今200株売ってしまえは残りの100株の償却率は80パーセント弱になる。


私の目標は老後のために株を売りに出すまでに所有銘柄の買値を利益が上回り元が取れれば


いいので焦ることはないのだが、少しでも早く達成したいと思うのは営業職としての性なの


だろう。


 すかいらーくは売上さえ戻って配当が復活すれば2000円超えも望める。


そこまで行かなくても1700円まで戻れば即売りしたいのですが、また下落することも


あるので一回利確して下がるを気楽に待つという方法が手堅いので悩んでしまう。


 100株で優待2000円、300株だと5000円。年2回なのでその差は6000円


ある。ただ優待が再度改悪されると株価の急落は避けられない。可能性は尽きないので悩む


だけ無駄なのだが悩むのもまた楽しいので株は止められない。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する