早期退職への道のり

社畜を脱するための経緯とその後が書ければいいな~

給付金の行方

 衆議院議員選挙が近づくにつれ給付金の話が出てきました。


残念なことに今回は私には回ってきそうにありません。税金なので本当に生活に困っている


人にお願いします。給付金詐欺の話をよく聞きます。


 さて以前貰った10万円の給付金の話をします。


給付金が入金されるまでは何を買おうかと色々考えていたのですが、所詮は税金投入でしか


ないので以後の増税はセットでしかないと購買テンションは下降しました。


 結局株を買うことにしました。購買は配当を使用すれば政府の要望にも応えられるので


良いのではないかと。


 株だと10万では大した物は買えないのでネオモバで1株づつ買うことにしました。


当時通信株が暴落していたのでKDDI、NTT、ドコモの3種類を少しづつ買い始めまし


た。途中ドコモがNTTに吸収されて予定外の事態が発生したりもしました。


 目標はネオモバの手数料年間2640円を10万円分の株で賄うこと。


ドコモの売却益で1年半分は確保できました。現在はKDDIとNTTが高くなってあまり


買い進めていませんが、手数料の半分は賄っているので経済の活性化に役立て政府の要望に


応えていけるでしょう。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する